京の世界の窓

窓から広い世界をみよう。

ガストとジョナサンと夢庵とバーミャンと・・・

あまり大きな声では言えないけど、実はファミレス好きみたい。

マクドナルドも行くけど、ドリンクバーでまったりしたいときは
ファミレスに行くね。

いろいろなところでクーポンを発行しているので、お得感もあるの。

すかいらーくやSumartNewsのクーポンをよく使っていたけど、
友人からLINEクーポンもあるよ、って教えてもらった。

だから今はこの3つなどを使っている。

ドリンクバーの正規料金なんか払ったことないよ。

同じすかいらーく系の店でもドリンクバーに違いがあるね。

やっぱ、一番高級? なのはジョナサンかなぁ。

コーヒーも他の店よりおいしいし、お茶の種類も多い。
ジョナサンに行くといつもいろいろ10杯くらいは
飲んでしまうね。

ファミレスは料理やドリンクの味はイマイチだけど、
テーブルが大きく、テーブル間の距離がゆったりしていて
1人でも気兼ねなく長居できるのが、私にとって最大の魅力。

ちょっとリラックスしたいとき、返却期限がせまった
図書館の本を集中して読みたいとき、ウォーキングして
疲れたとき、友人ととにかく長時間おしゃべりしたいとき
やっぱりファミレスにいっちゃうな。

お料理がもっとおいしくなればもっとよいんだけどね。